上級者向け!非搭載選手を呼び出して固有フェイスを使いたい【.ted編集】

今回は非搭載IDの固有フェイスMOD等を使いたい方向けに、非搭載選手の呼び出し方をご紹介します。

手順

事前準備

※フリーズする可能性があるのでSiderを介さず起動することをオススメします。
 エディットデータが再構築されるので、Documents\KONAMI\eFootball PES 2021 SEASON UPDATE\数字列\saveのバックアップを取っておきましょう。

エクスポートデータを編集する

まず、ゲームからチームをエクスポートします。

メニュー>設定>エディット>インポート/エクスポート>チームエクスポートから
チームを選択して、名前を付けて保存します。
一人潰さないといけないので、ここでは一応架空チームを選択します。

それができたらTedEditor https://wepes.github.io/にアクセス
左上の「open」から先程エクスポートした.tedファイルを読み込みます。

保存先:Documents\KONAMI\eFootball PES 2021 SEASON UPDATE\WEPES

TedEditorOpen

ここで「Player ID」の部分の既存選手のIDを、使いたい固有フェイスのフォルダ名にある選手のIDに書き換えます。
非搭載のIDを使うときは「From Live.」にチェックを必ず入れてください。

以下記事参考⬇

TedEditorPID

そして、「Save as PES2021 (in-game)」を押すと編集された.tedがダウンロードされます。
ダウンロードした.tedを先程.tedを取り出した場所に入れます。
保存先:Documents\KONAMI\eFootball PES 2021 SEASON UPDATE\WEPES

データをインポートする

今度はSiderを介してゲームを起動し、
メニュー>設定>エディット>インポート/エクスポート>チームインポートから入れた.tedを選択し、

「選手情報、在籍情報を適用する」にチェックを入れてインポート。

すると、固有フェイスが反映されます。

固有フェイスを呼び出すことはできますが、能力等全ての情報は潰した選手もののままですので、自身でエディットしてください。首の長さや肌の色等フェイスがあるとエディットできないものは、固有フェイスを導入の際に入れた「real」フォルダから抜けばエディットできるよあになります(ゲームの再起動は不要)。

過去作の能力は以下記事参照で。

 記事の内容は以上です。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

  1. いくた より:

    今回KONAMIから発表されたカズの公式顔データは、例えばTed editで選手IDをいじってカズの選手IDにすれば、 得ることができますか。『pes dbなどでIDを調べるやり方で』

    • X.Kano より:

      Tedを弄るやり方ではmyclubレジェンドは召喚できない仕様になっているため、こちらの記事の方法では残念ながら得ることはできません。

      • いくた より:

        そうなんですね。カズの50歳の顔データが手に入らず、四苦八苦していました、、、

  2. ken より:

    この呼び出し方(ted editor)で各選手を登場させていたのですが、時折、#Winとsourceimagesが同じファイルに入っている選手データで、時折、青色の顔になってしまうことがあります。(imageが反映されていない)
    source imagesが他のファイルに入っているもの(IDのファイルと名前のファイル)は2つのファイルを並列してsiderに入れれば出るのですが、同じファイルに一緒に入っているもので上記のようになってしまうのはなぜなんでしょうか。
    「From Live.」にチェックは入れております。

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