EvoWebPatch JapanEdition リリース 【自作】

管理人X. Kanoを含む総勢14名で作成した
大規模日本語化パッチが登場!

特徴

ブンデスリーガとその他欧州(CL,EL)を日本語化、ナショナルチームも完全日本語実名化!!
EvoWebPatchを完全に引き継いでいるので、
固有フェイスや顔写真などもバッチリ!!

 

アプリ版から完全移植した最新のJリーグ!!
固有フェイス&顔写真も完全配備!
PS4版でありがちなML/BAL移籍期間後の外国人集団化も防止し、
Jクラブ同士の交渉が活発に!

日本代表も最新メンバーに更新!

EWP_JE2

※昇降格は再現できないため、J2はその他アジアに属します※

 

ACL2021をはじめとする14種のユニフォームも追加!
歴代日本代表ユニフォームも有!

  • GOSAKA+KAWASAKIACL2021

※追加ユニフォームへの切り替え方は別途のキットサーバー導入記事をご覧ください

 

EvoWebPatchオリジナルのクラシックチームも日本語化!

  • EvoWebPatchJapanEditionEC

さらに、非搭載固有フェイスの為のジャパンオールスターズも登場!

 

新たに製作された固有フェイスも多数!!

EWP_JE3

協力してくださった皆様(credits)敬称略

全体
oniji (@_oniji) X.Kano (@KanoPES)

固有フェイス
oniji (@_oniji)、@makis10、@NJ1819、MONTATSU (@montatsuFC)

ユニフォームキット
JLeague kit-server settings - oniji (@_oniji)
JLeague2021 kits - waserin (@waserin_PES)
JLeague2021 , Kashiwa 2014H kits - 零音 (@rainP0322)
JLeague2021 kits - 熊寅 (@wulong731)
JLeague2021 kits - ta-ka71_WE (@AbRockyFalls_WE)
JLeague2021 kits - J.KIT_EDITOR (@j_kit_editor)
JLeague fonts - oniji (@_oniji)
PES2014 kits extraction - Viper12 (@esteban_angle)
ACL2018,2019,2020 extraction - X.Kano (@KanoPES)
Jubilo 2002 kits, Japan100th kits - MONTATSU (@montatsuFC)
Oita2007,Kawasaki 2007,2017,Nagoya 2010,Gamba2005H, Hiroshima2010H kits - waserin(@waserin_PES)
Gamba Osaka 2008 ACL/CWC kits - amaboPES/JPESC (@rockonbaPES

監督画像
Ludy (@LudySegawa)、oniji (@_oniji)

皆様の素敵な作品の提供していただき、 本当にありがとうございます!!

v2.0変更点

新機能

  • Jリーグ選手の期限付き移籍に完全対応(v2.1にて問題を修正)
    ※ML開始年の2020年に現実世界の2021シーズンの在籍情報でプレイする想定です。
  • Jリーグ選手のミニフェイスを改善!
    アプリのものを拡大。実写顔写真のない選手は過去作やFPから採用!
  • 各チームのACLユニフォームが自動選択されるように
    ACLユニフォームが収録されているチームを選択中にACLの試合開始画面に遷移すると、自動でACLユニフォームが選択されるようになります。

改善点

  • Jリーグの移籍を完全反映!
  • Jリーグ全チームの監督画像を追加!スタジアム名を実名化!
  • ジャパンオールスターズのメンバー更新!固有フェイスとミニフェイスを追加!
  • 偽名監督を実名化!(プレミア1,2、ラリーガ1,2、リーグアン、ブンデス)
  • ライバルチーム設定を追加!(本家EvoWebPatch準拠+Jリーグ)
  • 日本代表を最新のメンバーに更新!
  • 一部チーム名変更、J2をその他アジア表記へ変更
  • PASリーグチームをその他アジアに追加
  • マスターリーグ等のユニフォームの表示バグを修正
  • プレミアリーグ等の架空バッジの修正
  • セネガル代表の実名化

v2.1変更点

  • 日本代表のメンバーと背番号、スタジアム等のエディット情報を強化!
  • Jリーグの期限付き移籍情報の問題を修正(ML/BAL再スタートが必要になります)
  • マスターリーグ等に登場する強すぎる偽名&架空選手と架空日本人を徹底削除!
  • 会情報画面の「PASリーグ」表記を「日本」表記に変更
  • 一部ユニフォームの微修正

今回は要望のあったところを中心にかなり頑張りました(血涙)

インストール方法

事前準備

こちらの記事の手順を済ませていることが前提となります。
必須ツール「Sider」の導入→こちら
「EvoWebPatchv5.0」の導入→こちら
「キットサーバー」の導入→こちら

推奨MOD
Jリーガー固有フェイスまとめ+海外日本人→こちら
海外FaceMaker産Jリーガー固有フェイスまとめ→こちら
Jリーグをリアル化するMOD集→こちら
スタジアムMOD→こちら
ミニフェイスメガパック→こちら

ダウンロード

翻訳されたデータをダウンロードしてください。


配信はBOOTHで行います。pixivIDが必要です。
投げ銭もできます。
今回はかなりの作業量で休日返上状態だったので、是非ともよろしくお願いします(ド直球)。アップデートのモチベにも繋がりますので。譲れない要望がある方は投げ銭と共にコメントも付けられるみたいなのでぜひ。→投げ銭用リンク

※転載、転売等禁止。動画内で使用する際はクレジット表記をお願いします。
※MODを利用した俗に言う偽リーク画像等の詐欺行為は厳禁です。追放します。

導入手順

※マテウス選手は2パターンあるのでお好みでお選びください。(デフォで坊主)

解凍してなかにある「livecpk」「content」フォルダをSiderフォルダに追加、上書きします。
EDIT00000000を以下のフォルダに入れてください。

※消したくないエディットデータがあるときはEDIT00000000のバックアップを取りましょう。
Documents\KONAMI\eFootball PES 2021 SEASON UPDATE\数字列\save

「Sider」フォルダ内のSider.iniのlivecpk欄に以下を記述してください。
(V1.0から一文字変更しています)

cpk.root = ".\livecpk\EvoWeb Patch JP\J.League"
cpk.root = ".\livecpk\EvoWeb Patch JP\JapanAllStars"

O&A

Q.ML Manager Modは?
A.仕様上、非対応となります。

Q.Jリーガーの固有フェイスはどこ?
A.Jリーガー固有フェイスまとめ+海外日本人→こちら
 海外FaceMaker産Jリーガー固有フェイスまとめ→こちら
 ジャパンオールスターズの宮市、遠藤、斎藤は別途配布予定です。

Q.追加されたユニフォームを使いたいんだけど?
A.別途キットサーバー導入記事の操作方法をご覧ください。

Q.MyClubがおかしいんだけど?
A仕様上、非対応となります。プレイするのであればSiderを介さずバニラで起動してください。

Q.ブンデスリーガやJリーグ等の追加チームが正しく反映されないんだけど?
A.エキシビションマッチではR3ボタン(右スティック押し込み)でライブアップデートをOFFにしてください。

Q.エディット画面でも反映されてないんだけど!?
A.EDIT000000をもう一度配置し直してみてください。

Q.スタジアム名は実名じゃないの?
A.Jリーグ以外のスタジアム名はスタジアムMODを前提として未翻訳となります。
 スタジアムMODを導入してください。MLのスケジュールの部分は見ないことにしてください(笑)

Q.J2はどこのリーグに入ってる?
A.アジア地域ではマスターリーグの昇降格は再現できないため、その他アジアに属します。ちなみに「その他アジア」表記に戻したのはML/BALでACLチームがその他アジアに属するためです。

Q.MLやBALでJリーグチームのユニフォームの表示がおかしいんだけど?
A.以前のバージョンを導入した人は、1度「EvoWeb Patch JP」フォルダを削除して、不具合を修正を含む最新バージョンを導入してください。
それでも治らない場合は不具合の可能性があるので、コメント等で報告していただけると助かります。 

Q.ジャパンオールスターズのエンブレムダサくね?
A.知ってるわ(笑)

今後の更新と既知のバグ(予定)

次回の大型アップデートの予定は未定です。
リリース後数週間、修正箇所があればマイナーアップデートを行う予定です。→行いました(v2.1)

今回流石に作業量が多くかなり大変でしたので、協力者募集します!
Twitterまでご連絡ください!知識は問いません!

その他指摘や質問があればコメントしてください。

推奨MOD

当パッチ最大の特徴であるJリーグがもっと楽しくなります!

ここまでご覧いただきありがとうございました。
ウイイレのMODはまだまだありますので、是非当サイトをよろしくお願いします!

EvoWebPatch JapanEdition リリース 【自作】」への54件のフィードバック

  1. はじめまして。日本語データありがたく使用させてもらっています。
    今回、セールでPC版を買いました。evowebpatchも入れました。
    そこで質問なのですが、マスターリーグでレジェンドを使うにはどうすればいいですか。
    PS4版では、エディットで移籍させてからマスターリーグを開始していましたが、PC版ではなにもせずにできますか。
    転生したり未所属やその他ででたりしますか。
    それとも、PS4版と同じでしょうか。
    よろしくお願いします。

    • PS4と同じようにMyclubから取り込めますし、
      EvoWebPatchを導入済みでしたら、クラシックにレジェンドチームが収録されています!

      • 返信ありがとうございます。
        EvoWebPatchは導入済みです。
        クラシックチームにレジェンド選手がいることを確認しました。
        このまま、マスターリーグを開始すればクラシックにいるレジェンド選手もマスターリーグにでてきますか。

  2. はじめまして
    初めて使わせてもらうのでわからないのですがv2.1更新 - EvoWebPatch JapanEdition には海外クラブのデータは入っているのでしょうか?

  3. コメント失礼します。
    PASリーグなどの未エディットチーム(アルモフィーダやファンインジンシュンなど)の1stユニフォームなどを変更する際に、独自で作った画像をインポートして貼り付けようとすると真っ白になってしまうのですが、MODを使用している以上、これはそういった仕様なのでしょうか。

    • 一応エディット用にPASリーグのチームを残しておいたのですが、キットのインポートまでは検証しておりませんでした。
      原因としてはJapanEditionのデータ以外ですと、kit-serverが影響していると予想されます。使用せずに試してみてください。
      明確にお答えできず、大変申し訳ありません。

      • 返信ありがとうございました。(今気がつきました、すいません)

        kit-serverに関するものを全て消して試しても、GK・1st・2ndのユニフォームへの画像貼り付けはできず、新規で追加した3rdと4thに貼り付けるとうまく行きました。

        GK・1st・2ndに画像貼り付けがうまくいかないとなると、livecpkフォルダを辿ってくとあるuniformフォルダの中のbinファイル?が影響しているのかなとも思っております。

        お手数をおかけしました。

    • バックアップのことでしょうか。
      ここで言うパックアップは単に元あったデータを別の場所コピーしたりリネームしたりすることです。

  4. 質問失礼します。新しいsiderのバージョンだとエディットができないのですが、どうすればいいですか?

  5. コメント失礼します。siderの最新版はどこに載っていますでしょうか?現在配信停止しているのでしょうか?お忙しいなか、失礼しますが、よろしくお願いします。

  6. コメント失礼いたします。
    DP7.0にアップデートされた後にゲームを購入したのですが、現状このmodを完全に対応して遊ぶことはできないのでしょうか?

  7. クラブのエンブレムがなく変更できないの状態です それとアジアの代表のユニが日本 タイを除き白のみ 変更できない仕様になっていますがバグでしょうか?

    • Jリーグのエンブレム以外も表示されない状態であれば、ユニフォーム、エンブレム共に本家EvoWebPatchの導入段階で間違っている可能性があります。Sider.iniの記述やファイルの場所をご確認ください。

  8. 1.0から使用させていただいております。ありがとうございます。
    2点質問があります。
    次回アップデートを御予定していないとの事ですが、6月下旬に予定されているとされるDP7.0への対応はしないと言う解釈でよろしいでしょうか?

    次に、DP7.0が仮に配信された場合にこちら側でDP6.0にとどまる方法はございますでしょうか?

    以上2点、お手隙の際に御教示、御助言いただければ幸いです。

    • 1.アップデートの予定はまだ未定という解釈でお願いします。DP7.0の対応に関しては現在は何とも言えません。未定という表記に記事を修正致します。
      2.方法はございますので、アップデート日までにいづれ記事を作成・公開したいと思います。
      以上、よろしくお願いいたします。

  9. J1、J2の固有フェイス以外の選手の顔が、全部デフォルトの顔になってしまうのですが、どうすればいいでしょうか?

    • Siderフォルダ内のlivecpk\EvoWeb Patch\Database\common\character0\model\character\appearanceフォルダにPlayerAppearance.binファイルがあることを確認してください。それでも原因がわからない場合は、再度手順を踏むことをお勧めします。

  10. 質問質問失礼致します。j1 j2の固有フェイスが反映されないのですが、どうすればいいでしょうか?

  11. 恐れ入ります。
    こちらはPS4でプレイできるのでしょうか?
    PC版でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  12. コメント失礼します。
    初めに日本語化パッチありがとうございます。

    本題ですが、本パッチを適応したのですが、一部の選手【ウサイン・ボルト等】のフェイスが適応さてないのですが何が原因だとおもわれますか?

    一応JapanAllStarフォルダ内のfeceフォルダを確認したのですが ボルトID 115894フォルダが存在してなかったのでそれが原因でしょうか??

    申し訳ありません連続投稿になってしまったかもしれません。

  13. Jチームはほぼ全て不具合発生します。
    私が確認した限りはMLの選択チームが変わると不具合の状況も変わるようです。

    ガンバ大阪は自チームメニューでは問題なく、名古屋グランパスが自チームメニューで不具合発生しました。

    ガンバのときと名古屋市のときで、選手検索時の不具合発生チームに変更がありました。ほぼ全て不具合は発生しますが、ガンバのときは札幌のみ不具合なかったです。

    ガンバのときと名古屋のときで他チームユニと白ユニかも変わりました。

    よろしくお願い致します。

    • ご丁寧に記載いただいましてありがとうございます。
      内容を元にできるだけ改善に向けて製作に取り組ませていただきます。

  14. 日本語化パッチありがとうございます。
    パッチ導入するとJ1、J2ともに選手が誰も所属していない状況になります。
    なにか抜けがあるのか色々調べましたが、わかりませんでした。
    なにか、アドバイスいただければと思います。
    よろしくお願いします。

    • 原因として以下が考えられます。
      エディットモードでも反映されていない➡手順のEDIT000000を正しく配置しなおす
      エキシビジョンマッチ等で反映されていない➡ライブアップデートをR3押し込みでONからOFFにする

      • 早速の返信ありがとうございます。
        エディットモードで反映しないため、再度手順をやり直しました。

        DPジェネレーターで5.0をあて、EDIT000000を再配置し、エディモードを起動すると、データの上書きするかと聞かれ、上書きしないとエディットモードには入れない状態です。
        結果上書きすると、反映されていない状態となります。

        データの上書きは仕様だと認識していましたが、その認識が間違っているのでしょうか?

        • DPジェネレーターの使用は想定していません。
          上書きしないとエディットモードには入れない状態は、他のMODと競合していることが考えられますので、EvoWebPatchv4.0とEvoWebPatchJapanEditionのみで一度試してください。

          • 他のMODを外すと、反映することができました。

            丁寧な対応、ありがとうございました。

  15. ML時にユニフォームがうまく反映されません。

    一部のチームは真っ白のユニフォームに、一部のチームは別のチームのユニフォームに、一部のチームは問題なく反映されています。

    どういった原因がありますでしょうか。

    エディット確認時は問題なく反映されております。

    よろしくお願いいたします。

    • ご報告ありがとうございます。恐らくバグのため現在原因を調査中です。
      不具合が発生するチーム(白くなる、別のチームのユニになる)をわかる範囲で教えていただけませんでしょうか?

  16. ありがとうございます。
    早速導入をさせていただきました。

    Jチームのみユニフォームが反映されません。
    ブンデス他のユニフォームは反映されています。

    どういったことが原因でしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    • Jリーグユニフォームに関しまして、記事に説明漏れがありました。
      中身の「content」フォルダも「Sider」フォルダに入れて頂きますようよろしくお願いいたします。
      ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

  17. コメント失礼致します。
    日本版のEvoWebPachを導入したのですが、エディット内でJリーグ全チームのユニフォームが反映されません。
    これは何が問題なのでしょうか?

    • Jリーグユニフォームに関しまして、記事に説明漏れがありました。
      中身の「content」フォルダも「Sider」フォルダに入れて頂きますようよろしくお願いいたします。
      ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

  18. jリーグのユニ、いくつかの海外クラブの監督名などが反映されないのですが何か原因が考えられますか?

    • Jリーグユニフォームに関しまして、記事に説明漏れがありました。
      中身の「content」フォルダも「Sider」フォルダに入れて頂きますようよろしくお願いいたします。
      ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

      • お世話になっております。
        再度全ての手順を初めから実行しましたが(siderの導入から)、反映されません。
        また、evowebpatch4.0の時点ではリネームされている各チーム(欧州含め)の監督などもJapan editionでは再度偽名に変換されています。

        改めてなにかアドバイス頂けませんでしょうか?

        • 監督名に関しては記事に記載の通りです。
          ユニフォームが反映されない問題は、以下のようなことが考えられます。
          ・kit-serverを導入しましたか?
          ・Sider.iniにkit-serverの記述をしましたか?
          ・kit-serverの記述が間違えていませんか?
          ・map.txtを上書きしましたか?
          ・他のMODと競合していませんか?

          • ご丁寧にありがとうございます。
            map.textを個別に移動・上書きする事で反映させることができました!

コメントを残す

CAPTCHA